ふまじめぶろぐ

コツコツ毎日更新目指します。

彼女から連絡がないと耐えられるのはどのくらい?

 

どうも。ふまじめです

最近色んなことがどうでもよくなってきました

それもこれも恥ずかしい話...

彼女とうまくいってません。(╥﹏╥)

最後に会ったのは2ヶ月前

それから連絡なし

彼女はテレビ関係のADをしているのですが

忙しいのかこんな状況

本当に好きなので気長に待っていますが

もうそろそろ限界

別れの季節が私だけに訪れそうですw

 

やっぱり男性は彼女からの連絡がないと不安になりますよね?

私もそうです。

 

今日はそのような女性とお付き合いをしている方に向けて記事を書いていこうと思います。

 

世の中のカップルは平均すると週に1度のスパンであっている事が多いので1週間以上彼女からの連絡がないと

「あれ?なにかしたかな?」

「もしかして嫌われたかな?」

と勘ぐってしまいますよね。

 

連絡がない

それには色々な理由が考えられます。

どのような理由か考えていきましょう。

 

①もともと連絡をしない性格

まずはそれ自体が性格のパターン

いわゆる男っぽいサバサバ系女子に多いです

そのような子は連絡を返さないのに問題があると思っていないので彼女としては全然平気

こちらとしては

「なにかしてしまっただろうか?」

「なにかあったのかなぁ?」

と不安になりがちですが連絡をとっていない彼氏が不安に思っているなど全く想像していないのです。

 

②関係に安心しきっている

このパターンは彼氏がずっとそばに居てくれると絶対的な自信をもっている彼女です。

今の関係に甘え自分の予定を優先してしまいます。どんなに彼氏を不安にさせようと

「私の事好きでしょ?」

とその自信で気にしないのです。

 

③彼氏に原因がある

これは彼氏側になんらかの原因があるパターンです。

なにかを理由に彼女が怒ってしまった。

そもそも彼氏もこまめに連絡を返すほうではない。

彼女が大切にしてもらっていないと感じてしまっている時。

その他、たくさんの理由があります。

軽いお仕置きのつもりかも知れません。

彼女が距離を取りたがっている可能性があるので大きな心当たりがあれば謝るのがベストです。

曖昧なまま謝ると理由を聞かれた時に間違っているともっと大事に発展する危険があるのでくれぐれも慎重にいきましょう。

 

④別れたいと思っている

別れたいと思われていると連絡を徐々に減らしながら、あわよくば自然消滅を狙っているパターンがあります。

女性の決意は堅いことが多いのでその場合は諦めるほかないかもしれません。

 

⑤別れたくはないけど距離が欲しい

仕事が忙しく集中したいなどの理由で距離を欲しがっているパターンもあります。

理由が仕事の場合、責任感が強く仕事を疎かにしないまじめなタイプに多いようです。

特に不器用な方がほとんどで

彼氏も大事だけど仕事も疎かにしては...

と考えるうちに疲れてしまったら1度距離を置こうと思うのです。

仕事50:50プライベートとうまくコントロールができないのです。

そんな頑張り屋な彼女を優しく見守ってあげる事も必要かもしれません。

 

対処法

上記のそれぞれの場合でも必要な事はコミュニケーションです。

少しでも気持がすれ違いはじめたら

お互い向き合って話し合う事も時には大切です。それを疎かにしていると2人は別々の方向に進んでしまうかも知れません。

 

わたしのこれから(おまけ)

私は今の彼女が本気で好きなので本気で向き合って一度話し合ってみるつもりです。

そこですれ違いやお互いの価値観を確認しあいすこしずつでも歩み寄れる関係を築いていければと思います。

少しの不満ですぐに別れを切り出すような男にはなりたくないです。

 

これを読んで同じような境遇の方がいるかもしれませんが、好きであれば我慢強くまってみるのも手だと思いますよ。

私は待てるだけ待ちます。

 

f:id:kmims2525:20180824201934j:image

ありがとうございました。