ふまじめぶろぐ

コツコツ毎日更新目指します。

私とお金と仕事

変なタイトルでごめんなさい(_ _)

どうも ふまじめです。

 

私なにを隠そう社会不適合者ですw

たぶんもうサラリーマンできません。

なぜそんな風に思ったのかおはなしします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

高校を卒業し社会にでて思った事が

「なんで時間を安売りして

仕事しているんだろう」

高校をでて最初に工場に務め

初任給手取り14万円。

毎日同じ作業の繰り返し。

半年で嫌になりました。

 

それからSNSなどで流行っていたネットビジネスの世界へ。

「これで稼いで人生変えるぞ」

と思ったのも つかの間。

ただ単に情報商材(30万円)を売り10万円のバックを得るネズミ講でした。その頃は本気で人生変えたくて情報商材の営業を頑張りましたが人を騙すのに抵抗があり段々とやる気もなくなっていきました。

情報商材の中身は本当に誰でもわかるような自己アフィリエイトやメルカリなどを使った物販など役に立たない情報ばかり。 

あんなの詐欺ですよ。

 

しかし、そこでは人に信用性を持たせるために社会の仕組みクラウドファンディングなどの事も話していたので仕組みなども理解でき私にとっては値段どうこうと言う話ではなく社会勉強としてはよかったと思います。

今の私の

「人に使われたくない」

「人の5倍稼ぐには身体だけでは稼げない」

という考えはそこで養われたんだと思います。

 

それから職を転々として今の職につきました。

今は建設業の個人事業主として働いています。

割と給料もいいのですが、やはり働きたくないw

それで私はブログをはじめました。

収益には結びついていませんが

アフィリエイトなどの広告収入は魅力的でほんとに惹かれています。

アクセス数なども記事を書くたびに増えていき記事を書くたびにウキウキですよ!

 

続くか分かりませんが出来るだけやってみるつもりです。

今はフリーランスに憧れています。

厳しい世界だということは知ってます。

簡単に口にだせることではないですが

将来そうなれたらなぁ~。と思っています。

 

とりあえずこんなかんじで波に揉まれていったわけですが詐欺商材がなければ労働を基準に考えていたのだろうと思います。

 

とりあえず本日は以上です。